2014年05月30日

【迷子】オカメインコ!!


鹿児島市でオカメインコが行方不明になっています!!

幸い、冬ではないため

凍えるということはなさそうですが・・・・



カラスや大型の鳥が天敵になります


昨日29日に居なくなってしまったので

コチラのブログをご覧のみなさま

是非、鹿児島市内の星ヶ峰付近にお住まいの

読者の方々!!!


情報をお願いいたします(*uωu)) ペコッ



れとろ・どっぐ

retorodog@yahoo.co.jp

0995-59-2711


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。


飼い主さんより
 ↓ ↓
5月29日14:30頃、鹿児島市星ヶ峯?方面でオカメインコ迷子になりました

名前はほっぺで、自分の名前をおしゃべりします

警察へは届けましたが心配でなりません

【迷子】オカメインコ!!


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。



マヨ店長もオカメインコを飼っています


今年の一月に家族に迎えた

知る人ぞしる「ふなっしー」

【迷子】オカメインコ!!

「空飛ぶワンコ」いう別名の通り

頭も良くてちゃんと人を見て判断して近寄ってきます


※ユウさん=危険と認識(笑)


オカメは寒い場所では生きていけません


幸い、今はそんな時期ではありませんが

カラスやその他の天敵も多く

野生での生活は難しいのです



少しでも早く見つけてあげられることが一番なので

見かけた方はご連絡ください



Posted by *マヨ店長 at 13:29

削除
【迷子】オカメインコ!!